初心者の初心者による初心者のためのFXブログ

超絶初心者がお送りするFXの勉強法・トレード報告・チャート分析

なんとかトータルプラス収支! 【収支:+3,744円 口座残高:119,351円 7月20日~31日 FX週間収支報告】

f:id:srttrader:20200503001046j:plain

 

ども!初心者FXトレーダーのサラトです!!

 

今回の週間収支報告は、先週分も含めて書いていきます!

先週は入院中で書けませんでしたので(-_-;)

 

先週までは調子良かったのですが、今週はかなり負けてしまいました(´;ω;`)

 

それでも2週間でトータルプラス収支には持っていけました!

そこは褒めてあげたいところですね!(笑)

 

やっぱり大きく勝てば、そのあと結構やられる(笑)

この癖を直さないと一向に資産が増えていかないですね(;^ω^)

 

しっかり自分のトレードと向き合って、勝ち続けられるトレーダーを目指していきたいと思います。

 

それでは収支報告していきます!!

 

週間収支報告

ドキドキ・・・

ドキドキ・・・

ドキドキ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドンッ!!

f:id:srttrader:20200801172929p:plain

2020年7月20日~31日 1/2

f:id:srttrader:20200801173141p:plain

2020年7月20日~31日 2/2

f:id:srttrader:20200801173157p:plain

2020年8月1日現在

先週全勝からの今週全敗...(笑)

極端すぎる!!(笑)

 

最近の僕の手法は、ボラが出てきたときの逆張りなので

今週みたいな大きなトレンドが出たときは勝ちにくいのかもしれません。

 

しかし、今週も勝てているトレードの方が多かったです。

なのでエントリーに関しては問題ないですが、決済に問題があります。

 

自分の中では欲をだしたらいけないと分かっているつもりですが、いつも欲を出し過ぎてしまいますね。

なので、来週からは自分の獲得目標pipsを少し下げようと思いました。

 

僕のトレードは30pips程度であれば、獲得できる可能性がものすごく高いです。

これは毎回のトレードの振り返りから分かりました。

 

確率で言えば80%くらいは30pips抜きは出来ていると思います。

ということは80%という勝率とその場合の損切幅を考慮したトレードをすればいいということですね!

 

自分の性格上、ポジションを持ち越すことがストレスになるので、できる限りその日のうちに手仕舞いするトレードをしていきたいです!

 

しばらくこのスタイルで試して、どういう結果がでるのかを記録に残していきたいと思います!

エントリーするポイントは基本的に変更しません。

 

今のままでも十分通用するエントリーポイントだと思うから!(笑)

 

トレード内容やエントリー根拠などは、

【毎日ポジション報告】というカテゴリーで全て公開しています!

気になる方はそちらをご覧ください!

 

srttrader.hatenablog.com

 

 

srttrader.hatenablog.com

 

 

srttrader.hatenablog.com

 

 

srttrader.hatenablog.com

 

週間トレード戦績

①GBPJPY:ショート +1500円

②GBPUSD:ショート +2785円

③GBPUSD:ロング +5810円

④GBPJPY:ロング +6215円

⑤GBPUSD:ショート -5516円

⑥USDJPY:ロング -2625円

⑦GBPUSD:ショート -3609円

⑧GBPJPY:ショート -655円

8戦4勝4敗!

勝率50%

 

損小利大を守っているおかげでのプラス収支ですね!

勝率自体はそこまで高くはないですが、しっかりとプラスを残し続けているので

このまま継続していきたいと思います(*''▽'')

 

そして、またドル円で負けました(笑)

ドル円との相性悪すぎ(笑)

 

勝率にしたら20%くらいだと思います...

もういっそのことドル円のトレード止めようかな(-_-;)

まあまだ続けますけど、あまりにも酷い結果になれば止めます(笑)

 

おわりに

いかがでしたでしょうか?

 

今週は入院明けということもあり、チャート分析の時間を取れなかったです。

来週からはしっかりと分析をし、トレードチャンスを虎視眈々と狙います!

 

明日は来週の経済指標講座を投稿します!

お楽しみに!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

いつも見てくださっている方、本当にありがとうございます。

めちゃくちゃ励みになっています!

日本語能力も文章力も低い私ですが、これからも温かく見守ってくれれば幸いです。

 

それでは今日はこの辺で!

売買👋💸