初心者の初心者による初心者のためのFXブログ

超絶初心者がお送りするFXの勉強法・トレード報告・チャート分析

退院しました!(笑) 【7月28日(火) 毎日ポジション報告】

f:id:srttrader:20200621163232p:plain

 

ども!初心者FXトレーダーのサラトです!!

 

お久しぶりです!

急な体調不良により、緊急入院していました(´;ω;`)

でも、もう直ったので大丈夫です!!(笑)

 

皆さんも自分の体は大切にしましょう(笑)

 

仕事も復帰したのですが、休んでいた分の仕事が溜まり放題です(-_-;)

残業地獄だーー(゚Д゚;)

 

病み上がりということもあり、なかなかトレードに集中できませんが、

今週もここから頑張っていこうと思います。

 

気付けば1週間以上ブログを更新していなかったですね...

週間収支報告もまだできていません(笑)

週間収支報告は今週末にまとめて投稿しようと思います!

 

今週はまだノートレードなので、書くことがないですがご了承ください(-_-;)

 

よし、今日からまた頑張ってブログ更新するぞ( ̄▽ ̄)

 

保有中のポジション

本日の保有中ポジションはありません。

 

決済ポジション

本日の決済ポジションはありません。

 

おわりに

報告するポジションもないですので、ちょこっとドル円の分析でもしますか!(笑)

 

f:id:srttrader:20200728230659p:plain

USDJPY1時間足

先週末から急激に下落しましたね!

久しぶりにこんなに大きく動きましたね。

 

短期でロングエントリーしようと思っていたのですが、

タイミングが合わず、エントリー出来ませんでした(-_-;)

このチャートの黄色の丸部分です!

下降トレンドラインを上にブレイクして来たので、

GPIFが参入してくると思いましたが、下降が強すぎて全く上昇しなかったですね(笑)

エントリーしなくてよかったです(笑)

 

やはりドル売りが強すぎる!

現在も安値更新しちゃってますね!

 

ドルストレートを見てみると、買われ過ぎ・売られ過ぎ感が出てき始めているので、

一旦利確のドル高にも注意が必要です!

月末のリバランスとも重なります!

 

現在、

・105円のキリ番

・週足で引けるサポートラインに到達。

・本日のS1に到達。

上記の節目が重なる部分ですので、一度上昇に注意していきたい場面ですね!

 

 

こんなところです!(笑)

まだ自信を持ってエントリーできるポイントが自分的に見つかっていないので、

とりあえずは様子見していこうと思います!

 

それでは今日はこのへんで!

売買👋💸