初心者の初心者による初心者のためのFXブログ

超絶初心者がお送りするFXの勉強法・トレード報告・チャート分析

トレード少なめ、過去検証多め! 【8月17日(月) 毎日ポジション報告】

f:id:srttrader:20200621163232p:plain

 

ども!初心者FXトレーダーのサラトです!

 

随分と更新していませんでした!(笑)

すみませんm(__)m

 

お盆休み中に過去検証をがっつりやりたかったので、ブログはお休みしていました。

ちなみに、休み期間中は一度もトレードしていません!!

チャートもほぼ開いていない!

何だかチャートを見ている日々が続いていたので、新鮮でした(笑)

 

過去検証に時間を割いていたわけですが、あまり進んでいません(笑)

てか、過去検証ってめっちゃ時間かかるね(-_-;)

 

しばらくはトレード少なめ、過去検証多めでやっていきたいと思います!

 

チャートは毎日見る予定ですので、毎日ブログ更新は頑張ってやっていきたいと思います!

 

今日はドル円でエントリーしようかなって思うポイントがあるのでそこを書いていきます!

 

決済ポジション

本日の決済ポジションはありません。

 

保有中のポジション

本日の保有中ポジションはありません。

 

ドル円狙い目

f:id:srttrader:20200817195913p:plain

USDJPY1時間足

ドル円1時間足。

さあ、この形。よく見るチャートパターン。

 

そう!

f:id:srttrader:20200817200051p:plain

ダブルトップ

けっこう綺麗です。

 

そして今週のピボットがダブルトップのネックラインと重なる!!

f:id:srttrader:20200817200221p:plain



ネックラインをブレイクした後、本日のS1にて反発!

f:id:srttrader:20200817200341p:plain

 

ちなみにネックラインをブレイクする前、15分足レベルでのダブルボトムを否定。

f:id:srttrader:20200817200534p:plain

15分足

 

形的にかなり強い気がする!

これはショートを狙おう!

 

狙うのはブレイクワンタッチ。

 

ネックラインと今週のピボットが重なるラインに戻ってくればエントリーします。

戻ってこなければ、仕方ない。スルー。

 

利確と損切は、

フィボナッチリトレースメントの161.8%付近で利確。

オレンジの移動平均線が20SMAなので、そこを抜ければ損切。SLは106.68に。

これで行きます。

 

形的に分かりやすいのでエントリーしやすいね。

 

さあ、どうなることやら。

お楽しみに。