初心者の初心者による初心者のためのFXブログ

超絶初心者がお送りするFXの勉強法・トレード報告・チャート分析

ポンド円、三角持ち合いどっちに抜けるのか? 【7月8日(水) 毎日ポジション報告】

f:id:srttrader:20200621163232p:plain

 

 

ども!初心者FXトレーダーのサラトです!

 

昨日はポンド円のポジションを持ったので、その報告をしていきます!

 

そういえば最近、ポジションを持った後、自分の口座の増減に気を取られなくなりました。

 

前までは、

「やばい!!含み損が-3000円だ!!」

とか

「チャートが気になる!仕事中だけどトイレで見よっかな。」

とか思ってました。

 

それが最近無くなりかけているんですよねー。

なんでかなー(笑)

 

資金に左右されないのはすごく良いことなんですが、そうなりだしたキッカケが分からない(笑)

 

まぁ良い前兆なので、良しとしましょう!(*´з`)

 

それでは今日のポジション報告をどうぞ!

 

決済ポジション

本日の決済ポジションはありません。

 

保有中のポジション

①GBPJPY:135.308ショート 10000通貨 7月7日23時

f:id:srttrader:20200708215851p:plain

GBPJPY日足

f:id:srttrader:20200708220247p:plain

GBPJPY4時間足

f:id:srttrader:20200708220324p:plain

GBPJPY1時間足

エントリーの根拠は、

・日足・週足レベルでの三尊の左肩にタッチ。

・今週のR1に到達。

この2つです。

 

根拠の数は少なかったですが、三尊の左肩のポイントは何度も意識されているラインです。

それと今週のR1が重なるポイント。

 

高い確率で売り圧力が掛かると思い、ショートを狙いました。

 

逆張りになるので、最初の1時間程度はチャートに張り付いていました。

 

1時間足の上ヒゲを見ても売りの圧力がかかっているのが分かります。

 

その後下降していきましたが、順張り勢の買いも強い!(笑)

 

現状はなんとか押さえつけている状況です。

 

SLは建値に置いたので、怖いものはなし!!

 

ある程度下がれば、半分利確するのもアリかなと思います。

 

しかし、ここが下落の起点になれば、最高の位置でポジションを持っていることになりますので、出来る限り値幅を取りたいと思います。

 

現在は三角持ち合いの形になっていますが、これを上抜けるようであれば微益で決済するかもしれないです。

 

下に抜けたらウハウハですね(*'▽')

 

それでは決済報告をお楽しみに!!

 

おわりに

ポンド円は134.79円にサポートラインがあるのでそこを割ってこれるかどうかに注目していきます!

 

このラインは順張りの押し目買いがかなり入りそうなので、なかなか抜け切れず三角持ち合いの形になりそうです。

 

逆に三角を上抜ければ、135.29までは上昇すると思いますので、そに小さい値幅を拾っていくのもアリかもしれませんね!

 

正直、どっちに行くか分かりません!(笑)

一緒に今後の動向を見守りましょう!

 

f:id:srttrader:20200708221645p:plain

22:15現在

最後に今日の通貨強弱を見ていきます。

ポンドと円は方向感がないですね(笑)

クロスしまくっています(笑)

 

強いのはユーロですね!

順調に上昇しています!

 

 

それでは今日はこの辺で!

売買👋💸