初心者の初心者による初心者のためのFXブログ

超絶初心者がお送りするFXの勉強法・トレード報告・チャート分析

建値決済、最強説 【6月24日(水) 毎日ポジション報告】

f:id:srttrader:20200621163232p:plain

ども!こんばんは!

初心者FXトレーダーのサラトです!

 

それでは早速ポジション報告していきます( ̄▽ ̄)

 

 

保有中のポジション

本日の保有中のポジションはありません。

 

決済ポジション

①GBPJPY:132.915円ロング 5000通貨 +50円

f:id:srttrader:20200624204523p:plain

GBPJPY1時間足

f:id:srttrader:20200624204611p:plain

GBPJPY15分足

エントリー後は順調に利益を伸ばしていましたが、今日の夕方ロンドン市場オープンで刈り取られました(´;ω;`)

 

40pips程度含み益が出た状態で、建値ちょい上に決済注文を入れておいたので、ちょいプラです!

50円...(笑)

 

でもヒゲでやられてしまいましたねー(-_-;)

目線は完全に上目線なので、もう少しホールドしておきたかったのですが・・・

 

まあ結果論なので、仕方ないです。

 

ちなみに

①WEEKLYのピボットでかなり反発していたこと。

②15分足で三尊が完成していたこと。

③プライスアクション的に上値が重たい展開だったこと。

などの観点から早めに手仕舞いしようかと思いましたが、

「一度自分の決めた目標は守りたい」

という気持ちから手仕舞いしませんでした!

 

結果的に含み益もなくなりましたが、損をしていないことが大事です!

自分の今日の判断は正しかったと思います。

 

今回のトレードには縁がなかったな。

というだけの話。

 

でも建値決済ってホントに便利です!(笑)

メンタル弱い僕にはめちゃくちゃ合う!!(笑)

 

パチンコとかのギャンブルで言ったら、

負けない台をひたすら打ち続けてる感じです。

 

ホントに無敵(*'▽')!

 

建値に決済注文を置くことで、チキン利確をする回数も減りました。

 

メンタル的にも楽になりました。

 

モニタに張り付いている時間も少なくなりました。

 

ホントにおすすめ!!

 

しかし、いつ建値に決済注文をいれるのか?

というのが難しいですよね💦

 

僕は30-40pips、目標の40%程度で入れるようにしています。

 

これが正解かは分かりませんが、とりあえずはこの感じでトレードしていこうと思います。

 

おわりに

f:id:srttrader:20200624214108p:plain

GBPJPY15分足

ちなみに今、ポンド円は三角持ち合いをブレイクしようとしています。

今後の展開に注目です!!

 

目線は確実に上だと考えています。

 

いいタイミングがあれば、積極的にエントリーしていきます!

 

それでは今日はこの辺で!

売買👋💸