初心者の初心者による初心者のためのFXブログ

超絶初心者がお送りするFXの勉強法・トレード報告・チャート分析

最高の週明け!!【6月23日(火) 毎日ポジション報告】

f:id:srttrader:20200621163232p:plain

ども!こんばんは!

初心者FXトレーダーのサラトです!!

 

暑い日が続きますね~(-_-;)

僕は汗っかきなので、ダラダラで仕事してます(笑)

 

皆さん、熱中症には気を付けてくださいね( ̄▽ ̄)

 

それでは、今日のポジション報告していきます。

 

 

本日のポジション

保有中ポジション

①GBPJPY:132.915円ロング 5000通貨 6月23日22:00~

f:id:srttrader:20200624001226p:plain

GBPJPY1時間足

f:id:srttrader:20200624001313p:plain

GBPJPY15分足

 【エントリー根拠】

 月曜日の上昇からちょうど半値戻しのポイントですね。

このポイントが自分が書いてるボックスの境界線と重なります。

また、本日のピボットとも重なりますね。

すぐ下に週足レベルの上昇トレンドラインがあり、損切幅も狭くできます。

こんだけ強い根拠があれば、入るべきだと感じエントリーしました。

 

そこそこ優位性の高いポイントではないかと感じます。

 

 

だが、しかし132.625円の指値注文が刺さらなかったのが、非常に悔しい(´;ω;`)

 

価格は到達したのに、刺さらない。

 

皆さん、なぜだか分かりますか?

 

そう、みんなご存じスプレッドです(笑)

 

ちなみによく見たらあと0.2pipsで刺さってました(笑)

 

あそこでナンピン出来てたら、結構利益出てたのになー・・・

 

悔しいです!!!!

 

ちなみに損切は132.56円

 

利確目標は135円!!

って言いたいですが、

そんなに待てないので、134円に設定してます。

 

明日の動きに注目していきましょう!!

 

決済ポジション

①GBPJPY:ロング 15000通貨(ナンピン含む) +12,725円

f:id:srttrader:20200623211901p:plain

GBPJPY15分足

大きく利益を取ることができました!

利確のポイントもおおよそ良かったですね!

自分が描いたシナリオ通りに進んでくれたので、自信を持ってホールドできました!

 

かなり負けが続いていたので、少し自信になりましたが、天狗にならないように気を付けます(笑)

 

とはいっても、最初のエントリーが早すぎたことは反省しています。

そこ以外は良いトレードだったのにな~(´;ω;`)

 

予想通りになったからよかったものの、下落していればリスクが大きいトレードですね...

 

しっかりと自分の信じたポイントまで待つというルールを守っていきます!

もしエントリーするとしても、低ロットで入るべきですね(笑)

 

このエントリーでは順序が逆です( 一一)

 

 

②USDJPY:107.050ロング 10000通貨(ナンピン含む) -2,135円

f:id:srttrader:20200623205742p:plain

USDJPY1時間足

f:id:srttrader:20200623210028p:plain

USDJPY15分足

 【エントリー根拠】

 ずっとモミモミな展開が続いて、ピンクの三角持ち合いの中を推移していましたが、遂にブレイクアウト

 

一度かなりのロスカット狩り的な動きをしましたが、予想通り上昇しました(笑)

 

ボックスの境界線とWEEKLYピボットが重なるラインにて指値注文を仕込みました。

 

まだ下がってくる可能性も十分にあるので、低ロットにてエントリー。

 

もし、三角持ち合いのトレンドラインまで戻ってくるようであれば、ナンピンしようと考えています。

損切は106.78円です。

状況次第でもう少し早く損切するかもしれません!

 

利確は107.40で考えています。

 

とか言ってる間にかなり下げてきましたね(-_-;)

 

(;^ω^)・・・

 

 

 

(;'∀')・・・

 

 

 

(;´Д`)・・・

 

f:id:srttrader:20200623234229p:plain

USDJPY15分足

(゚Д゚;)・・・

 

おいー!(笑)

なんだこの急下降は!(笑)

 

爆損・・・

 

と言いたいところですが、

ブログ書いてる途中で気が付いたので、早めに損切しました( ̄▽ ̄)

 

成行でローソク足の勢い確認しながら損切したけど、ホールドしてたら完全にやられてましたね(-_-;)

 

やっぱり損切という防御こそ、最大の武器になりますね!

 

イヤー、ホントニソンギリシテテヨカッタ( ;∀;)

 

【反省】

自分の根拠があるところで自信もってエントリーできた。

損切も早めに出来て、損失が少ない。

最初から全力買いせずに上手く資金管理ができた。

 

何も悪くないトレードでした!

今の自分ができることを全てやったので、後悔はないです。

 

損切することの大切さも十分に学べましたし(笑)

 

でもこの下降は何だったんでしょうかね?

 

気になりますね!

 

大口の仕業としか思えないですが(笑)

 

 

おわりに

ドル円って難しくないですか??(笑)

僕は難しく感じます(-_-;)

 

苦手なだけなんですかね( 一一)

 

ポンド円やユーロ円の方がちゃんと波を形成してくれるので、分かりやすい!!

 

って言ってるうちは初心者なんでしょうね(笑)

 

これからも精進します!

 

それでは今日はこの辺で!

売買👋💸