初心者の初心者による初心者のためのFXブログ

超絶初心者がお送りするFXの勉強法・トレード報告・チャート分析

ポンド円シナリオ通りの展開 【6月22日(月)トレード報告】

f:id:srttrader:20200621163232p:plain

ども、こんばんは!

初心者FXトレーダーのサラトです!

 

今日から毎日トレードの報告をしていくことにしました!

1週間溜めるとしんどいからね(笑)

 

毎日リアルタイムでブログ書いた方が、記憶が鮮明な時に書けるし(*‘∀‘)

 

それでは、今日の報告いきます!!

 

 

ポンド円(GBPJPY)

【ポジション】

ロング

 

【価格1】

132.633円 10000通貨 6/22(月) 19:13

 

【価格2】

132.395円 5000通貨 6/22(月) 19:56

 

【根拠】

月曜朝からリスクオンで円安・ポンド高の展開です。

一旦の押し目を作って、再上昇と予想しました。

水色のトレンドラインが日足レベルで引ける注目されるラインとなっています。

そこのブレイクワンタッチでエントリーしました。

 

また、ここで上昇すれば逆三尊が完成します。

その逆三尊の左肩にも価格が到達してきました。

f:id:srttrader:20200622220247p:plain

逆三尊

 

ボックス内も半値あたりでの買い圧力が高い状況だったのも根拠の一つです。

 

【利確目標】

利確は直近の高安で引けるFR161.8%ラインが、ちょうどWEEKLYピボットと重なるので、そこに設定しました。133.40円です!

 

【損切】

1時間足レベルで一番の根拠としている水色のトレンドラインをローソク足の実体で割ってくれば損切します。

 

【感想】

いやー、焦って早めにエントリーしてしまいました。。。

完全に失敗でした...

めちゃくちゃ反省してます...

自分のシナリオ通りだったのにな(´;ω;`)

 

結局、トレンドラインタッチでナンピンしてしまったし(笑)

 

無駄にロットを張り過ぎているので、損切は早めにしていきます(-_-;)

 

しっかり上昇していってくれたので、良い感じですね!

 

赤の水平線で反発を喰らうと15分足レベルでの三尊が完成してしまうので、実体でブレイクしてほしいところです!

f:id:srttrader:20200622220339p:plain

 

もうすぐNYが開場しますのでどんな風に動くのか要注目ですね!

 

今日はこの1トレードで終了します!

多分!(笑)

 

あとは昨日できなかった、分析をやって明日からのエントリーポイントを探っていきたいと思います(*''▽'')

 

それでは今日はこの辺で!

売買👋💸