初心者の初心者による初心者のためのFXブログ

超絶初心者がお送りするFXの勉強法・トレード報告・チャート分析

収支:+3,319円 口座残高:87,501円

f:id:srttrader:20200503001046j:plain

こんにちは。初心者FXトレーダーのサラトです。

 

すみません、最初に謝ることがあります...

この記事を下書きに書いたまま放置してました( ;∀;)

なので、ちょっと時系列的におかしなところがあるかもしれませんが大目に見てやってください。(笑)

それではどうぞご覧ください!!

 

 

 ゴールデンウィークに突入しましたね!!

がしかし...コロナウイルスで世界は大騒ぎです。

私の勤めている会社も4/25~5/10まで休業になりました。

そして「緊急事態宣言は5/31まで延長するとの見通し」というニュースが今日ありましたね。

 

いつまで続くんじゃ~~~( ゚Д゚)

 

私的にはデモ専業トレーダーになった気持ちですごく楽しいですが(笑)

やりたいことがありすぎて、本当に時間が過ぎていくのが早いです。

皆さんも外出自粛で一緒にトレード頑張っていきましょうね!
感染・資金のリスク管理には十分に気を付けましょう!

 

先週の金曜日にトレードを行いましたので、その結果を報告していこうと思います。

 

 

 

収支報告

ドキドキ・・・

ドキドキ・・・

ドキドキ・・・










ドンッ!!!

f:id:srttrader:20200503193140p:plain

f:id:srttrader:20200503194151p:plain

f:id:srttrader:20200503194359p:plain


ということで金曜日の収支はこんな感じになりました。

いぇーい!久しぶりにこんなにプラスになったぜ!

今回のトレードではうまく自分が思い描いたように動いてくれました。

相場に感謝です(´;ω;`)

トレードの前にちゃんと環境認識を行うことの重要性を改めて感じました。

 あとはちゃんと取れるところで取ろうっていう分割決済が良かったです。

伸ばし損ねたところもありますが、そこは要修正ですね!

 

あっ、大事なことを言うの忘れてました!

約3か月ほど前、国内FX業者の口座に100,000円入金しております。

そこから順調に口座を減らして、現在上記の金額です(+o+)

 

ちなみに海外口座も持っていまして、そちらには50,000円入金しております。

 入金50,000円+ボーナス55,000円=105,000円になります。

こちらも105,000円から順調に資産を減らし、現在98,908円となっております。

 

トレード画像

今回のトレードの画像をトレーディングビューにて、保存したので共有したいと思います。

少し見えづらいかもしれませんが、お許しを(笑)

ではどうぞ!!

 

f:id:srttrader:20200509205116p:plain

上位足の環境認識で売り方向でのエントリーを決めました。

そして15分足にて綺麗なヘッド&ショルダーを確認。

そのネックラインを割ったところでエントリーしていきました。

最初は上昇を見せましたが、その後狙った通りに下降していきました。

1発目の利確部分は意識されている水平線を根拠にしました。

しかし、17時に英国の経済指標発表があったため、安全を取って残りを利確していきました。

 

 

 

f:id:srttrader:20200509205214p:plain

1個前のトレードで経済指標発表の為、利確しましたが下降の雰囲気があったため、再度売りでエントリー。

しかし、その後すぐ上昇を見せてきましたが、ヘッド&ショルダーのネックラインに自信があったため、そのポイントで売り増ししました。

順調に下降していき、自分の根拠となる水平線を割ったところで1回目の利確。

そして、もう1ヶの水平線到達で全部利確しました。

 

 


 今回はこんな結果になりました!

分割決済ってめっちゃ気持ちが楽になるし、便利だなー。

自分はメンタル弱いので、取れるところでしっかり取るスタイルがあってるのかな(笑)

 

まだまだ利益を伸ばして行けたので、利確ポイントをもう少し考えていきたいです。

いやー、でも利確ポイントってすごく難しいなー...

欲が出て、ずっと持ち続けてしまいがちです(笑)

 

今回はこんなところで終了させていただきます。

それでは、また!

売買👋💸