初心者の初心者による初心者のためのFXブログ

超絶初心者がお送りするFXの勉強法・トレード報告・チャート分析

ドル円・ポンド円の動向 【7月6日(月) 毎日ポジション報告】

f:id:srttrader:20200621163232p:plain

ども!初心者FXトレーダーのサラトです!

 

新しい一週間が始まりましたね!

今週も頑張ってトレードしていきましょう!!

 

今日はまだトレードしていないですので、

ドル円・ポンド円の動向を一緒に見ていきましょう!

 

それではどうぞ!!

 

決済ポジション

本日の決済ポジションはありません。

 

保有中のポジション

本日の保有中のポジションはありません。

 

本日のドル円の動向

f:id:srttrader:20200706203620p:plain

USDJPY1時間足

週明けは少し下窓を開けて、始まりました。

その後、上昇トレンドライン&ボックス下限にサポートされ、そこから一気に107.77付近まで上昇していきました。

日経平均もかなり上げてました。

今日は株高・円安の流れでしたね!

 

そのあとは陰線が続きましたが、高値更新する圧力は感じます。

理由は、107.70付近のサポートラインで何度も反発しているからです。

 

買いの勢力はそこそこありましたが、損切を巻き込み、一気に転落。

現在は107.51付近を推移しています。

 

本日の上昇からFRを引いてみると、78.6%のところがちょうど107.50です。

このラインを下抜けてくれば、本日の安値である107.42付近をまで到達してきそうですね。

 

その前に本日の上昇を作ったトレンドラインがあるので、そこでサポートされるかに注目していきます。

 

もし下抜けてくれば107.32付近まで下がる可能性がありそうです。

 

今後の動向に注目していきましょう!

 

本日のポンド円の動向

f:id:srttrader:20200706210328p:plain

GBPJPY1時間足

週明けの窓は無しでした。

朝一は少し下げる動きを見せましたが、その後は上昇。

円安の影響ですね。

 

本日のR1を超え、R2で上昇が止まりました。

移動平均線は短期・長期ともに上向きの展開。

買いの圧力が強くなってきそうです。

 

欧州勢参入後、大きな陰線を付けましたが、トレンドラインにサポートされて、現在は上昇中です。

この上昇トレンドラインにピッタリと張り付いてきている動きになっていますので、下落にも注意していきたいです。

 

ダブルトップも形成していますので、売りの圧力もそこそこ強くなる場面でもあります。

節目となるラインを超えて来るか来ないかに注目していきましょう。

 

下は上昇トレンドラインでのサポート。

上はR2の本日の高値のライン。

 

短期的にはここに注目していきます。

 

その後は、

上に抜ければ134.79付近。

下に抜ければ134.0付近。

あたりで反発する動きを見せそうですね。

 

134.79での下落の反発が強いようであれば、売りで考えても良さそうです。

 

23:00にはISM非製造業景況指数の発表がありますので、今後の動向に注意していきましょう!

 

個人的には135.3付近まで上昇してくれれば、売っていこうかなと考えています。

 

また、短期的ですがトレンドラインでの反発で買うのもアリですね!

 

おわりに

チャート分析、楽しい(*´▽`*)

自分の書いているラインで反発しているのが絶妙に気持ちいいです!

 

これからも自分なりの分析を共有していきますので、

是非応援よろしくお願いします。

 

それでは、今日はこの辺で!

売買👋💸