初心者の初心者による初心者のためのFXブログ

超絶初心者がお送りするFXの勉強法・トレード報告・チャート分析

プラス収支なんだけど... 【FX週間収支報告 収支:+2,675円 残高:95,520円】

f:id:srttrader:20200503001046j:plain

 

 

ども!初心者FXトレーダーのサラトです!

 

今週はほぼノートレードでした。

利確だけしました(笑)

 

仕事の方が忙しくて、分析する時間が無かったのが原因ですかね(-_-;)

 

しかし、一回もトレードしないってのはダメですね。

 

来週は仕事も落ち着くと思いますので分析をしてトレードに臨みたいと思います!

 

それでは、どうぞ(*‘∀‘)

 

週間収支報告

ドキドキ・・・

ドキドキ・・・

ドキドキ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドンッ!!

f:id:srttrader:20200704201241p:plain

2020/6/29~2020/7/3

f:id:srttrader:20200704201314p:plain

2020/7/4現在

先週の金曜日から持ち越していたドル円のロングを利確しただけですね(笑)

 

週間の収益ではプラスです!!

これ大事!!(笑)

 

一時は8万円台まで資金を減らしていましたが、
なんとか復活に向けてコツコツ回復してきてます。

 

トレードしたい気持ちはあったんですが、分析をしてないとトレードする気になりませんでした。

 

良いことと言えば良いことかもしれませんが、
分析していれば入るチャンスは数度あったので勿体なかったです。

 

チャートは毎日見ていましたが(笑)

 

しかし、チャンスはいくらでも来ます!

その時にエントリーできるように準備しておくことが重要ですね!

 

この土日は分析して、自分のシナリオを作ります(*´▽`*)

 

それでは、決済のみになりますがチャートを交えて簡単に解説します。

トレードの詳細は毎日ポジション報告に書いているので、そちらを見てください!!

 

トレード紹介

①USDJPY:ロング +2675円(トータル 4315円) 保有時間=25時間(週末は除く)

f:id:srttrader:20200704203259p:plain

USDJPY1時間足

良いタイミングで入れたトレードでした!

 

利確後にグーンと上昇していきましたね(´;ω;`)

 

でも、自分の目標ポイントには到達したので満足です!!

 

しかし、悔しいです(笑)

どっちやねん( ゚Д゚)!

 

その前にもみ合っていたレンジと同じ幅くらいは持たせても良かった場面ですね!

 

結果論に過ぎないので、そこまで考える必要はないと思いますが...

 

しっかりと利益を残すトレードをすることが重要です!

 

それに最初に決めていたポイントなので、そこまで待てた自分に拍手ですね(笑)

 

前にも書きましたが、分割決済が僕には合ってそうですな。

 

先に利益確定していたら、残りを保有しやすい!

 

メンタルのブレも明らかに少なかったです!

 

おわりに

あまり報告が無くて、すみません(-_-;)

 

来週から頑張りますので...(笑)

 

話は変わりますが、新たに毎週記事にしたい内容を思いついたので楽しみにしていてください!

 

今日か明日に投稿します!!

 

多分みんなも興味ある内容じゃないかなと思います!!

 

薄い内容ではありましたが、見ていただいてありがとうございました(*'▽')

 

それでは、今回はこの辺で。

売買👋💸