初心者の初心者による初心者のためのFXブログ

超絶初心者がお送りするFXの勉強法・トレード報告・チャート分析

休むも相場! 【6月30日(火) 毎日ポジション報告】

f:id:srttrader:20200621163232p:plain

 

 

ども!こんばんは!

初心者FXトレーダーのサラトです!

 

今週は、まだチャート分析が出来ていないのでトレードしてません!

 

報告するものが何もないので、ドル円の15分足を見てみましょうか!

f:id:srttrader:20200630224732p:plain

USDJPY15分足

15分足で出来ている上昇トレンドラインが支えきれなくなった瞬間、下降していきましたね!

こういうポイントを短期トレードで取るのはアリだと思います。

 

この青のチャネルラインでの値動きになっているので、このまま下落すればチャネルの下限で一度反発を受けそうですね。

 

エリオット波動でみると、現在C波を作っているところですね!

もしエントリーするのであれば、WEEKLYピボットでショートでしたね!

 

しかし、C波を逃してからの飛び乗りは危険すぎるので、様子見です!

 

いやー、いつ見てもWEEKLYのピボットの効き目はすごい(笑)

しっかり高値止めてますもんね!!

 

ピボットのラインは、だれが表示しても同じなので、そこが強みです!

 

みんなが見てるポイントは、それだけ反発する可能性が高いポイントになります!

 

毎日チャートを見ていると、ピボットの恐ろしさに気づきますよ!

 

皆さんも是非、表示させてみてください!

 

決済ポジション

本日の決済ポジションはありません。

 

保有中のポジション

本日の保有ポジションはありません。

 

おわりに

今日は6月末なので、トレードするつもりはありませんが、

もしやるとするならば短期トレードをします!

 

乱高下が予想される状態での保有は僕には向いていません(笑)

 

しかし、利益が生み出せるのもボラが高いときですので、

狙えるときは狙っていきたいものですね!

 

今日の通貨強弱を貼って終わりにしましょう!

f:id:srttrader:20200630230326p:plain

6/30(火) 23:00現在

今日は強弱の入れ替わりが難しいですね!

ドル円も午前中は乖離していましたが、現在は同じくらいのポイントにいます!

 

こっからどうなるか予想するのは難しいな(笑)

 

ってことで、今日も傍観します。

デモ口座でスキャルの練習しようかな!

 

それでは今日はこの辺で!

売買👋💸