初心者の初心者による初心者のためのFXブログ

超絶初心者がお送りするFXの勉強法・トレード報告・チャート分析

リスクを取って、チャンスを掴め! 【6月29日(月) 毎日ポジション報告】

f:id:srttrader:20200621163232p:plain

ども!初心者FXトレーダーのサラトです!

 

新しい1週間が始まりました!

今週は、四半期末・月末ということもあり、荒れた相場になりそうですねー!

 

相場に生き残れている限り、チャンスは生まれ続けます。

逆に退場してしまえば、ノーチャンスです。

金管理は特に気を付けて、冷静にトレードしていきましょう!

 

って僕が言っても説得力がないですね(笑)

 

言うのは簡単ですが、行動に移すのが難しい(-_-;)

 

かと言って、リスクを怖がってトレードできないようではチャンスをものにはできません。

 

成功している人は必ずリスクを取っています。

 

なんでもかんでもトレードするのはおすすめしませんが、

分析を行い、優位性の高いポイントであると自分が感じたのならば、

迷わずエントリーするべきだと思います。

 

自分を疑うことは絶対にしないようにしましょう。

 

自分の気持ちを疑う余地がないほど、勉強しましょう。

 

僕はこれからも勉強を続けます!

 

1年~2年の短期間で考えてはいません。

 

人生かけるつもりでやります!

 

もしかすると、20年経っても利益が得られないかもしれません。

 

そうなれば、自分の努力が足りなかったと感じ、もっと勉強するまでです。

 

勉強し続けることが、大事だと思っています。

 

『人生でこれほど頑張ったことはない』

『他の人には到底無理だ』

『できるものならやってみろ』

 

と、誰にでも胸を張って言えるくらい頑張りましょう!!(笑)

 

僕ももちろんその気持ちで頑張ります!!

 

回り道大歓迎です!

 

回り道をしなければ、気付けないことは沢山あります!

 

その知識は自分の財産になると信じています!!

 

皆さんも一緒に死ぬほど勉強して、勝ち組になりましょう!

 

 

すみませんm(__)m

長くなりました!(笑)

 

それでは、ポジション報告していきます!

 

決済ポジション

①USDJPY:106.810ロング (1)107.138利確 (2)107.345利確 10000通貨 +4,315円

f:id:srttrader:20200629223948p:plain

USDJPY15分足

ロンフィク前に利確しました~!

って、利確した直後に爆上げしていきましたね(笑)

 

TPは107.40に置いていたんですが、ロンフィク前だったので利確(笑)

まあこればっかりは仕方ないです!

十分利益は取れたので、満足です(*''▽'')

 

やはり、分割決済はメンタルに良いですねー!

全然余裕で待てました(笑)

 

金曜日のポジション報告でも書きましたが、

ユーちぇる社長のおかげと言っても過言ではない勝利です。

 

自分の力のみでこういうポイントを見つける力を付けなければいけませんね...

 

精進します!!

 

保有中のポジション

本日の保有中ポジションはありません。

 

おわりに

いやー、ドル円爆上げですね~(笑)

f:id:srttrader:20200629234710p:plain

円弱すぎ!!(笑)

 

f:id:srttrader:20200629232708p:plain

USDJPY15分足

15分足で表示してたのですが、ちょっと目を離したすきに、現在レートが画面外に突き抜けていました(笑)

 

月末のロンフィクが原因でしょうか?

 

ダウ平均は上げているので、リスクオンのドル高・円安という流れになっています。

 

今までのリスクオンのドル安とは違った動きになっていますね!

 

相場全体の流れが変わったのか、

はたまた月末調整のせいなのか。

 

自分は月末調整が濃厚だと思います。

 

んー、明日は日経平均は下げるような気がする...

 

ってことは円高

 

ということは、ドル高・円高の感じかな?

 

今まで通りの流れですね!

 

自分の中で値動きの整理が付いていないので、

明日はノートレードですね(-_-;)

 

休むも相場!!

 

 

それでは、今日はこの辺で終わります!

売買👋💸