初心者の初心者による初心者のためのFXブログ

超絶初心者がお送りするFXの勉強法・トレード報告・チャート分析

収支:+294円 口座残高:86,406円

f:id:srttrader:20200503001046j:plain

どうも、こんにちは!初心者FXトレーダーのサラトです。

 

昨日は最近流行りのオンライン飲み会を体験してきました。

思っていたより、普通に楽しかったです!

ただ、終わるタイミングが難しくないですか?(笑)

終わり方が分からず、ダラダラと19:30から深夜2:00までやってました...

あと、人数が多すぎると誰が何言ってるか分からなくなりますね( ;∀;)

自分が喋ったことに反応がないときが何度かありました(笑)

無視されているような感覚に陥るのでやめてほしいな(;'∀')

あれ?ホントに無視されてたんじゃないよね...?

 

まっ、そんなことはさておき、トレード報告していきますよ。

今日合わせて、あと2日分溜まってますからね(笑)

今日中に書きます( ̄▽ ̄)

 それでは5/5分のトレード報告をどうぞ!!

 

収支報告

ドキドキ・・・

ドキドキ・・・

ドキドキ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドンッ!!

f:id:srttrader:20200510094355p:plain

f:id:srttrader:20200510094210p:plain

 今回のトレードは1回のみでした。

しかもめちゃくちゃ微益です!(笑)

利確するタイミングを見誤り、怖くなって微益で決済してしまいました(´;ω;`)

最大35pipsまで伸びていたんですけどね...

欲が出てしまいました。

前の記事でも書きましたが、利確のタイミングって本当に難しいですね。

エントリータイミングは少し掴めてきた気がするんですが、利確タイミングが迷う!

皆さんどのようにして利確ポイントを決めていますか?

もし、良かったらコメントで教えていただければ嬉しいですm(_ _"m)

 

そでは今回もトレード画像をどうぞ!!

 

トレード画像

f:id:srttrader:20200510095123p:plain

ポンドドル15分足です。

予め引いていた水平線のブレイクを確認してエントリー。

そこからは順調に上昇しました。

がしかし、一旦下降の動きを見せて、エントリーのポイントでまた反転。

そして、上に書いたように利確し損ねて、怖くて決済してしまいました。

んー、なんとも惜しいトレードですな(笑)

一回下降を試したのを考慮して、利確しとくべきでしたね。

少なくとも1000円ちょいプラは確保できていたトレードでした。

何回も言いますが、本当に利確が難しいですな。

エントリー時にしっかりと利確ラインの決定をしておくべきだと感じました。

でも、しっかりと反転するポイントを見つけられたのは自分の自信になりました!

 

 

 

今回はこのような結果となりました。

ポンド絡みは上下運動が激しいので、少しの気の迷いが命取りになりますね。

しかし、これぐらい値動きが激しい方が楽しい!!

ポンド最高!

しばらくはポンド絡みのトレードを多めにしていきたいと思います。

 

それでは今回はこの辺で!

売買👋💸