初心者の初心者による初心者のためのFXブログ

超絶初心者がお送りするFXの勉強法・トレード報告・チャート分析

Youtubeチャンネル開設しました!! 【サラトレFXチャンネル】

f:id:srttrader:20200905093328p:plain

ども!FXトレーダーのサラトです!!

 

めっちゃお久しぶりですね!

すみませんm(__)m

 

というのも理由がありまして...

実は!ついに!

Youtubeチャンネルを開設しました!!(*‘∀‘)

 

サラトレFXチャンネルへのリンク↓↓

https://www.youtube.com/channel/UCZOqxJfmSw_xj6voqAFaruw?view_as=subscriber

 

みんな拍手!!喝采!!

とりあえず最新の動画貼っとくね(笑)


【米雇用統計!ドル円はどう動く?】 FX動画毎日投稿

 

なぜ、急にYoutubeをやろうと思ったかと言うと、

ブログでは伝えたいことが伝えられないと感じたからです。

これは僕の文章力のせいでもありますが(-_-;)

 

チャートをコピペして、

ここで売った・買ったとか、

この水平線が...

とか書いても、

ぶっちゃけ他の人は分からないんだろうなって思いました(笑)

 

あと、これからはというか、もう既に動画がメインになる時代が来ています。

ブログは目で読まないといけないので、どうしてもながら作業がしにくい。

動画は視覚+聴覚で感じ取れるので、もし画面を見れない場合も情報を届けられる。

この差は大きいと思いました。

 

いや、でもちょっと待ってサラトさんよ!

動画なんて見たら、めっちゃ通信料かかって

通信制限かかるからWIFIあるところ以外で見れないじゃん!

ブログならデータ量も少ないから、どこでも見れるじゃん!

 

って思う方もいますよね。

僕も最初そう思っていました。

 

この問題を乗り越えられたら恐らく動画業界はかなり伸びます。

 

少し自分の話をします。

僕は家族4人で10GBのプランに入っていました。

ということは一人あたり2.5GB。

これではWIFI環境が無い場所で動画なんて見れません。

もちろん僕もその一人で通信料が多い動画は自宅でしか見ていませんでした。

しかし、ある日ひょんなことから通信プランを見直すことになり、

僕は1人で30GBというプランに入ることになります。

そしたら、今まで見なかったYoutubeを外でガンガン見るようになりました。

重い足枷が外れたかのように(笑)

 

多分みんな見れるなら見たいと思っているはずなんですよ!

Youtubeを!!

 

だってカーナビのテレビを見るより、自分の好きな趣味の動画見れた方がいいじゃん!

 

なので、このような状況が発生すれば、動画市場に参入してくる人が増える!

 

ではどうやってその通信制限の問題を解決するのか?

 

ここで登場するのが5G!!

 

5Gが普及することによって、動画市場はまだまだ伸びると言われています。

 

5Gが浸透すれば、桁違いの通信速度とデータ通信料無制限で一気に動画に対するストレスが減少します。

 

この情報を知ったからにはYoutubeやるしかないでしょ!って感じです(笑)

いつやるの?イマデショって感じ!

 

ちなみに動画の次はPodcastなどの音声配信が来ると言われてるみたいです。

実際、自分も通勤中はほぼ画面は見ずにYoutubeを音声のみで再生しています。

 

ってな背景がありまして、Youtubeを始めました!

 

色々考えているので、是非チャンネル登録してみてくださいな!!

有益な情報を出すように頑張りますよ!

平日は毎日投稿しますので!!

 

ちなみに顔出ししてます(笑)

 

それではそんな感じで!!

売買👋💸