初心者の初心者による初心者のためのFXブログ

超絶初心者がお送りするFXの勉強法・トレード報告・チャート分析

今日も変わらずドル円チャート分析 【8月21日(金) 毎日ポジション報告】

f:id:srttrader:20200621163232p:plain

ども!初心者FXトレーダーのサラトです!

 

今週はノートレードになりましたね(笑)

 

しばらくはこれくらいのペースで良いっす。

 

でもチャート分析はしてないと、感覚が鈍りそう。

 

なので分析はします。

 

まあチャート見るのは好きなので、それを書いていく感じかな。

 

とりあえず納得いくまで過去検証終わるまでは、あまりエントリーしないと思います。

 

では、今日もドル円分析していきます。

 

決済ポジション

本日の決済ポジションはありません。

 

保有中のポジション

本日の保有中のポジションはありません。

 

ドル円チャート分析

では分析していきます。

4時間足。

 

ブログで書いていた通り、ヘッド&ショルダーになってきましたね。

 

指値ショート仕込んでましたが、もう解除しました。

 

まあ乗れなかったのは残念です。

 

でも終わったことなので仕方ない。

 

ここからもう一度上昇してきたら、状況が少し変わってくるので撤退です。

 

今は上昇していますが、個人的にはまだ下がりそうな気がしています。

 

その理由は、

1時間足で見て、

 

現在4波目と考えると、1波の終点を割り込んできています。

 

エリオット波動では、「4波は1波の終点を割り込まない」というルールがある。

 

このルールだけを考えるのはダメですが、この高値を割り込んできたという事実が大きい。

 

上昇は重いんじゃないかなと考えています。

 

次、15分足にいきます。

15分足では、直近の目立つ高値を超えてきそう。

 

ここを超えて来ると、一旦短期での上昇が始まりそうっすね。

 

この緑の線みたいに逆ヘッド&ショルダーになってくれると上昇しやすいかも。

 

逆に否定するようであれば、ショートでついていくだけ。

 

今日のS1まで押してきたところで買うのはアリだと思いますけど。

 

僕は入りません(笑)

 

短期上昇、中期長期はショートって感じです。

 

おわりに

来週からYOUTUBE始めてみようと思います。

 

投稿時間短縮できると思うし、僕が言いたいことももっと伝えられると思う。

 

別に喋りが上手い訳ではないので、温かく見守ってくださいな(笑)

 

今週のブログみたいな感じで自分なりのチャート分析を短めで投稿していく感じになりそう。

 

興味ある方は見てくださいな!

 

では今週もお疲れ様でした。

 

売買👋💸