初心者の初心者による初心者のためのFXブログ

超絶初心者がお送りするFXの勉強法・トレード報告・チャート分析

スプレッドで約定ならず... 【8月20日(木) 毎日ポジション報告】

f:id:srttrader:20200621163232p:plain

ども!初心者FXトレーダのサラトです!

 

今日はドル円指値ショートを仕込んでいましたが、刺さりませんでした。

 

スプレッドで(笑)

 

チャート上ではエントリーポイントにタッチしてたのに。

 

これが海外口座のダメなところですね。

 

恐らく国内口座でやっていればエントリーできてた。

 

仕方ない。切り替えます。

 

まだ下落していってはいないので、指値は解除せず。

 

では今日もやります。

 

ドル円分析。

 

決済ポジション

本日の決済ポジションはありません。

 

保有中ポジション

本日の保有中のポジションはありません。

 

ドル円チャート分析

4時間足いきます。

 

火曜日のブログで書いた通り、ヘッド&ショルダー狙い。

 

ようやく左肩付近に到達。

この形ね。

 

綺麗なヘッド&ショルダー。

 

是非とも売っていきたい。

 

売りの指値入れてましたが、約定されず。

この緑の線に売りの指値仕込んでました。

 

2カ所です。

 

黄色の106.215にはタッチしましたが、スプレッドが...

 

海外口座の悪いところ出ました(笑)

 

まあ切り替えだわな。

 

むしろその上のラインまで来る予定だった。

 

だからエントリー出来なくてもフル無視。

 

今絶賛下げてるけどね(笑)

 

 

では1時間足。

直近下げから大体50%ラインで反発。

 

戻しも十分だから、このまま下げていく可能性高いね。

 

あと気になるのが、これ。

15分足。

 

そう。またまたヘッド&ショルダー。

 

やっぱこの形は鉄板だよねー。

 

出現のタイミング良し、形良し。

 

これ見る限りでは下げていきそう。

 

今も良い感じで下げてきてますね。

 

 

もし、、、

こんな感じで戻ってくれば売ろうかな。

 

でもちょっと乗り遅れた感が否めないので、ここはスルーかな。

 

まあ根拠的には十分。

 

良い形になったら入ろう。

 

それくらいに考えときます。

 

今日はこんな感じっす。

 

おわりに

今週からなんとなくブログの口調を変えてみたけど、しばらくはこれで行こう(笑)

 

なんかあまり考えなくていいから楽。

 

今まで気を使い過ぎてた感あるんだよな(笑)

 

自由にいきます(笑)

 

明日は週末。

 

金曜日、仕事がんばろっと。

 

今日も検証します。

 

良い感じの手法ができそうな予感。

 

出来上がったら公開します。

 

では、売買👋💸