初心者の初心者による初心者のためのFXブログ

超絶初心者がお送りするFXの勉強法・トレード報告・チャート分析

ドル円チャート分析! 【8月19日(水) 毎日ポジション報告】

f:id:srttrader:20200621163232p:plain

ども!初心者FXトレーダーのサラトです!!

 

今日もノートレです。

 

そろそろエントリーしたいころですがまだ我慢。

 

もうちょっと根拠が強いところで入りたいです。

 

検証などが忙しくてあまりチャートを見れてないです。

 

ドル円くらいですかね。

 

それでは今日もドル円見ていきます。

 

決済ポジション

本日の決済ポジションはありません。

 

保有中ポジション

本日の保有中ポジションはありません。

 

ドル円 チャート分析

4時間足。

昨日ブログに書いたラインを割り込んできましたね。

 

しかし、まだ目線は上でいきます。

 

105円割り込んできたら、戻しがない下降トレンドと捉えます。

 

そうなってきたら入りにくいですねー。

 

もし105円の水平線でブレイクワンタッチしてきたら、売りで付いていこうかな。

 

この丸のポイントですね。

 

このラインは今週のS2と注目される水平線が重なるところです。

 

恐らく、フィボナッチ引いてみてもどっかと重なると思います。

 

フィボナッチってホントに意識されますよね(笑)

 

いつもすごいなーと思います。

ただの黄金比率なのに(笑)

 

 

では1時間足に移動します。

やはりこのラインを上に抜けないと、押し目買いは難しいかな?

 

会社でチャート見ているときは、105.4付近が押し目買いチャンスかと思いましたが、全然下げてきてますね...

 

どちらにせよロングは逆張りになりますので、注意していきたいところ。

 

15分足に行ってみよう。

現在78.6%でギリギリ持ちこたえています。

 

ここ超えてきたら、全戻しが濃厚ですね。

 

もし戻して来たら、ダブルボトムの形を作るのかに注目!

この形ですね。

しかし、売りが強いので一気に抜けていきそうですね。

 

そんな感じで見てます。

今日も多分ノートレードかな(笑)

 

おわりに

ドル円、こんな感じで見てます。

 

大事なのは自分の描いている形通りになってくれるか。

 

それ以外は全て待機。

 

これでいいと思います。

 

機会損失を恐れてはダメ。

 

トレードしないことすなわち負けるが無い。

 

絶対に負けない手法。

 

それがあるとしたら、トレードしないことです。

 

相場は生き残れるかが大切。

 

何が何でも生き残ります。

 

検証頑張ろうっと!

 

では、売買👋💸