初心者の初心者による初心者のためのFXブログ

超絶初心者がお送りするFXの勉強法・トレード報告・チャート分析

久しぶりの勝ち戦! 【8月6日(木) 毎日ポジション報告】

f:id:srttrader:20200621163232p:plain

 

ども!こんばんは!

初心者FXトレーダーのサラトです!

 

昨日の夜にトレードして、無事勝利を収めましたよ~!

久しぶりだからめっちゃ嬉しかった(笑)

ロットは大きく入れなかったけどね(笑)

 

それでは今日もポジション報告していきます!!

どぞ!

 

決済ポジション

①USDJPY:105.825ショート 105.519分割利確(3000通貨) 105.398残利確(2000通貨) 計5000通貨 +1772円

f:id:srttrader:20200806201740p:plain

USDJPY1時間足

f:id:srttrader:20200806201853p:plain

USDJPY15分足

エントリー根拠は、

・デイリーピボットに到達。

・目線は明らかに売り。ダウ理論高値安値切り下げ展開。

・直近の高安から引けるFR50%に到達。

・エントリーポイントの少し上に下降トレンドラインが引ける。反発の可能性が見込める。

って感じです。

 

大局の下降トレンドに乗っていく形でエントリーしました!

こんな素直な順張りトレード久しぶりにした気がする(笑)

 

ちなみに下降トレンドラインまで上昇してきたら、売り増しできるように小さ目のロトで入っていました!

そのまま下がってくれたので、売り増しはせず放置。

 

直近の安値のラインで5000通貨中3000通貨を利確。

あとの2000通貨は今週のピボットの105.37のちょい上の105.4にTPを置いて放置。

 

見事、利確されていました( ̄▽ ̄)

 

こんなに思い通りに言ってくれたトレードは久しぶりです(笑)

気持ちよかった~~(笑)

 

最近トレンドラインを背にしてエントリーすることが多いのですが、

ようやく癖というかトレンドラインに対しての攻防が分かってきた感じがします。

 

保有中のポジション

本日の保有中のポジションはありません。

 

おわりに

やっと1勝できた(-_-;)

なんかホッとしちゃいました(笑)

 

でもやはり勝てるときは素直に勝てるものですね。

一回勝つことで流れが変わった気がする!

 

そう信じて頑張って、エントリーチャンスを待ち続けます(*‘∀‘)

 

それでは今日はこの辺で!

売買👋💸