初心者の初心者による初心者のためのFXブログ

超絶初心者がお送りするFXの勉強法・トレード報告・チャート分析

負けが負けを呼ぶ...【8月5日(水) 毎日ポジション報告】

f:id:srttrader:20200621163232p:plain

 

ども!初心者FXトレーダーのサラトです!

 

今週は中々勝てない日々が続いています(´;ω;`)

エントリーの根拠的には、良い感じなのに全て裏切られる(笑)

まあそんなこともあるのが相場ですよね(-_-;)

 

メンタルだけはしっかりと維持して、今まで通りエントリーしていきたいと思います。

 

取り返そうとは思わない!!

これ、大事!!

 

勝っても負けても、分析してさらに優位性が高いポイントを見つける!

やはり何でも反省は大事ですね。

 

それでは、ポジション報告していきます!

 

決済ポジション

①GBPUSD:1.30033ショート(5000通貨) 1.30070(5000通貨) 1.30291損切 計10000通貨 -2511円

f:id:srttrader:20200805201448p:plain

GBPUSD1時間足

f:id:srttrader:20200805201543p:plain

GBPUSD15分足

エントリー根拠は、

・1時間足での下降トレンド確定。

・日足レベルで引ける上昇トレンドラインを下にブレイクアウト

・1.30000という節目のラインを背にショート。節目というだけでなく、過去かなり反応点の多い水平線が引ける。

移動平均線が短期・長期共に下向きのPO。

って感じでした。

 

自分なりには何個も根拠が重なり、良いエントリーポイントと感じていましたが、ダマシでしたねー(笑)

してやられました(笑)

 

まあ自分の根拠としているラインを上抜けしたところで潔く損切出来たので良かったです!

そこは素直に褒めてあげます!

 

エントリーの根拠も多く、下に振れてもいい場面だったと思います。

 

ただ大局が上だったので、そこに逆らったのがいけなかったのかもしれません...

負けたので反省はしますが、後悔はしていません!

 

優位性が高いと自分が思えるポイントでエントリーして、決済するのみ!

 

まだまだ今週も頑張りますよ!!

 

保有中のポジション

本日の保有中のポジションはありません。

 

おわりに

勝てないですね(´;ω;`)

 

そんなときもあるさ。

と自分に言い聞かせています(笑)

 

勝ってもおごらず、負けても悔しがらない。

勝った時は運が味方してくれた。

負けたときは運が味方してくれなかった。

 

全て自分の実力で勝っていると思ってはいけません。

気持ち切り替えて頑張ります!!

 

それでは、今日はこの辺で!

売買👋💸